自分に合った
勤務スタイル。

ぎぼっくす/入社2年(前職:配送業)
識名さん/入社14年(前職:飲食業)
棚原さん/入社1年半(前職:飲食店店長)
和田さん/入社4ヵ月(前職:バスドライバー)
勝本さん/入社2ヵ月(前職:工場勤務)

ドライバーになったきっかけを教えて下さい。

ぎぼっくす 本業はお笑い芸人をやっているんですが、スキマ時間に勤務できる事に魅力を感じ、事務所のマネージャーからの勧めもあってタクシードライバーになりました。

識名さん タクシードライバーになったら、直にお客様の喜びの声が聞けると思い、沖東交通グループに入社しました。

棚原さん プライベートの時間が欲しいと思っていた時、乗っていたタクシーの運転手から、シフトの融通が利くからと勧められたのがきっかけです。

和田さん 沖縄に行きたいと思ったのがきっかけです。タクシードライバーが稼げる事は知っていたので、寮がある沖東交通グループを選びました。

勝本さん 叔父がタクシードライバーをやっていて、楽しい話をいつも聞いていたので僕もやってみようと思ったのがきっかけです。

二種免許取得は大変でしたか?

棚原さん 教習所で取りました。17日で取得できました。大変って程では無かったです。

和田さん 僕は一発試験で挑戦したので、大変でした。

ぎぼっくす 金銭的な面で不安だったんですが、養成制度があったので気楽に挑戦できました。

「完全歩合制」は「月給制」の仕事に比べて難しくは無いですか?

識名さん 難しくないですよ。

ぎぼっくす 完全歩合制の方が、やりがいを感じるので僕は好きです。

やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。

識名さん お年寄りの方は、ちょっとしたお買い物でもタクシーを利用して下さるんですが、荷物を乗せるお手伝いをした時に、「あなた達がいるから私たちは生活出来ている。」と感謝して頂けることが多々あり、とてもやりがいを感じました。

和田さん チップをもらった時は特にやりがいを感じます。高額チップの時も、よくあります。サービスに満足して頂けた結果だと思っています。

勝本さん お客様の思い描いているルートを通れず、苦戦していますが、それでも感謝して下さる方もいて、頑張ろうと思えます。

和田さんは沖東交通グループの寮を利用されていますが住んでみてどうですか?

和田さん 家具家電全てそろっていて、自分で用意する物はほとんど無かったので、とても楽に引っ越しが出来ました。今後は、シェアカーも無料で用意してくれるということなので、更に便利になって有難いです。住人同士も、お互いに干渉することもなく、ストレスフリーです。

沖東交通グループに入社を検討している方にアドバイスはありますか。

ぎぼっくす 入社2年目ですけど、やっぱり嫌になった事がありません。ポケモンのゲームをやっている気分で仕事が出来ますよ。あと、ちゃんと稼げるので安心して欲しいです。

勝本さん 頑張り次第で稼げますし、福利厚生もしっかりしています。沖東交通グループは自社無線・GO・DiDi・Uberが全て備わっているので、本当にゲーム感覚で勤務しています。

棚原さん 営業所を出てしまえば、やり方は貴方次第です。不安は考えずに、入社して欲しいです。